愛しく苦しいこの夜に


f:id:IdolOfSummer:20171215183731j:image

 

 

 

 

どうも、真矢みきです。

 

 

世界で一番大好きな女の子がアイドルをやめてから4日。

 

 

 

今、めっちゃ

 

 

 

 

苦しい。


f:id:IdolOfSummer:20171215152617j:image

 

 

何をしても!何を見ても!何を聞いても!ツラミの極み!ンハ!

 

 

未だにFNSもハロステも五線譜のたすきも、何ならハルちゃん卒業以降の娘。ちゃんブログも見てないです。

 

 

卒業当日までは馬鹿みたいに聴いていた新アルバムも、ていうかモーニング娘。の曲も、あれ以来ほぼ聴いてないです。

 

 

 

 

唯一聴いたのはTWICEちゃんの新曲くらい。TWICEちゃん可愛いよTWICEちゃん。

 


TWICE "Heart Shaker" M/V - YouTube

 

 

なんで韓国アイドルかっていうと、何歌ってるかわからないから、深く考えずに聴けるんですよね。

 

 

あのー、よくTwitterで見るじゃないですか。

 

推しメンの卒業間際になると、

 

つんくボーイのこの歌詞…あの子のことを歌ってるのでは!?」

 

 

ナーンテ深読みしちゃう現象。

 

 

「イヤイヤ、ンなこと起こるわけないっしょ😅✋」
f:id:IdolOfSummer:20171215161543j:image

 

とタカをくくってたら…

 

 

 

なりましたね。モーニング娘。のすべての曲はハルちゃんのことを歌ってます(キッパリ)。

 

 

ていうか、何なら娘。ちゃん全く関係ないテレビとかで

「奇跡…」

って聞こえた瞬間に

 

 

 

ハッ、

ナ、

 

ナビが壊れた王子様〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭はるてゃぴぴ〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭

 


f:id:IdolOfSummer:20171215154941j:image

(奇跡のタマゴ〜)

 

 

ってなるので、とにかく今の私に日本語は毒なんです(日本語は毒)。

 

 

 

 

なんかね、もう二度とアイドルの工藤遥を見ることは出来ないって思うと、心が押しつぶされたような、そんな痛みを覚えるんです。

 

 

大好きなあの曲を、ハルちゃんが歌って踊ることはもう無い。

 

 

可愛いメンバー達とわちゃわちゃするハルちゃんを見ることはもう無い。

 

 

モーニング娘。に「黒髪ショートの可愛い子」はもういない。


f:id:IdolOfSummer:20171215155459j:image

 

そう思うと、寂しくて寂しくてしょうがないんです。あ、マジでしんどいな。

 

 

悲しくはない、けど、寂しい。

 

 

こう言ってるハルヲタさんたち、たくさん目にしました。私も同じ。握手したい。

 

 

 

 

12月11日、武道館のステージで、精一杯「アイドル」を全うしていたハルちゃんの姿。

 
f:id:IdolOfSummer:20171215155952j:image

 

 

彼女自身も、アイドルとしての最後の舞台に、全身全霊で臨んでいたのでしょう。

 

 

その姿を思い出す度に、胸に迫るものがあります。

 

なんだか、切なくて。 

 

 

アンコール時の、あのドレス。
f:id:IdolOfSummer:20171215160248j:image

 

 

あのドレスこそ、工藤遥」という人間の象徴だと思うんです。

 

 

従来のOGとは違い、丈が短く、羽のついた、ともすればセレモニー向きには見えない、アニメに出てくるようなアイドル衣装。

 

 

それを自身の卒業セレモニーに持ってくるのが、工藤遥なんだなって。

 

 

 

「『ファンの望むこと』が『私のしたいこと』!」

 

 

 

イケメンキャラを続けて来たハルちゃんが、「可愛いハルちゃんが見たい!」というファンの要望に答えた、最高のドレスでした。

 

 

 

 

公演後のブログに、ハルちゃんがこう綴っていました。

 

「愛」の化身になろうと.....!!笑

白地にオレンジハート
オレンジ地に白ハート
様々な大きさのハートプリント生地やワッペン、
アクセサリーも全てハートで作って頂きました!


ブリブリアイドル衣装を着れて、
大満足でございますっ💨💨


可愛い系ハルちゃん、どうでした?笑

( https://gamp.ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12335668563.html?__twitter_impression=true )  


f:id:IdolOfSummer:20171215161356j:image
f:id:IdolOfSummer:20171215161411j:image

 

 

ハルちゃん、あんた……

 

 

最高の人間だよ!!!!!!!!!

 

 

どこまでもどこまでも、私たちの気持ちを汲み取り、応えてくれる。

 

 

ファンだけではなく、メンバー、スタッフさん、全ての人に対してそうやって来たんでしょう。

 

 

だから、こんなに愛されている。

 
f:id:IdolOfSummer:20171215183657j:image

 

こんな子の未来、応援しないはずがないやん?

 

 

ドルヲタ歴が長かったにも関わらず、在宅ライトヲタだった私。

 

 

そんな私をここまで引っ張ってきた女の子は、工藤遥ちゃんだけです。

 

 

ハルちゃんのおかげで、たくさんの人と出会って、たくさんの場所に足を運んで、たくさんの感情を教えて貰って………。

 

 

ハルちゃんには、一生分の感謝として一生分の愛を捧げ続けていきたい。いや、いきます。

 

 

 

「いや、結局何が言いたいねん✋お前、冒頭で苦しい苦しいって喚いてたやんけ✋」

 

と心の中の自分がツッコミを入れてきたので、そろそろ締めようと思います。ホント文才CHO DAI…。

 

 

もう二度とアイドル工藤遥を見ることは叶わないけれども、そしてそれが今は苦しいけど、

 

 

彼女はもう、次のステップである「女優」へと進み出しています。

 

 

 

私も、ゆっくり、次のステップへ踏み出すつもりです。

 

 

ゆるくモーニングの現場に通いつつ、ハルちゃんを応援するヲタクになります。ヲタクの掛け持ち!ヤッタ!

 

 

 

 

愛の化身は、アイドルをやめても、女優になっても、愛の化身だから。

 

 

 

 

 

改めて、工藤遥ちゃん、卒業おめでとう!


f:id:IdolOfSummer:20171215164100j:image

f:id:IdolOfSummer:20171215164150j:image

f:id:IdolOfSummer:20171215164217j:image

f:id:IdolOfSummer:20171215164241j:image


f:id:IdolOfSummer:20171215164311j:image

 

 

幸せになろうな。

 

 

OWARI