夏のアイドル、アイドルの夏

アイドル以外なんて知らない

推しの発熱と公演中止と遠征とヲタク


f:id:IdolOfSummer:20170515071016j:imageアラ〜^^

 

初っ端から失礼致しました。

こんにちは、工藤遥ちゃん好き好き好っきな大学生です。

 

好きすぎて、ハルちゃん卒業まで沢山会うためにバイト始めました。

 

面接で志望理由聞かれて「好きなアイドルがいて、その子に会いたくて!」って言った。言ってやった。やったねハルちゃん!

 

 

 

そんな私たちの好きなアイドルこと「モーニング娘。’17」が、昨日の春ツアー岡山公演を中止しました。

 

 

前日の大阪公演は、歌主力メンバーの譜久村聖ちゃんと小田さくらちゃんがインフルエンザで欠席。

 

それでも、残りの11人で、伝説に残る公演に仕上げたそうです。

 

「セクシーキャットの演説」は、なんとほぼハルちゃんのソロだったとか。ミタカッタ…。

 

 

ですが、昨日。

 

工藤遥ちゃんも遠征先で発熱、インフルの「疑い」があり、10人ではベストパフォーマンスが出来ないと判断、公演中止が決定しました。

 

メンバーがわざわざ待っているファンの前に現れ謝罪、泣いているメンバーもいたそうです。

 

ハルちゃんもブログで謝罪、悔しくてたまらないんだろうことが、痛いほど伝わってきました。

 

 

ハルちゃんもほかのメンバーも、結局は若い女の子。過密なスケジュールをこなして、疲弊困憊で当たり前。

 

とりあえず、ゆっくり、ゆ〜〜っくり、メンバーには休んでほしいです。なんにも考えなくていいから。ポカリ飲め、な?
f:id:IdolOfSummer:20170515213550j:image

 

 

 

メンバーには水分補給してねんねしていて欲しいのですが、切実に。

 

 昨日のヲタクは荒れに荒れまくっていました。

 

様々な立場、意見のヲタクをたくさん見て思ったことがたくさんありました。

 

私も、その公演に行ってもないのにガヤガヤと呟いてしまい、反省している最中です…。

 

ハルちゃんを扱ったブログを書くことさえ、批判する意見もあるようですが、書かせてください。

 

 -------------------------------------------------------------------------

昨日の公演は岡山で行われるはずでした。

 

岡山、なかなか遠いです。

 

たくさんのヲタクが、モー娘。を見るために、スケジュール調整して、遠征費たくさん使って、昨日に臨んだでしょう。

 

また、ハルちゃんは、先日卒業発表したばかり。

 f:id:IdolOfSummer:20170515213636j:image

 

「ハルちゃん卒業までに一目でも多くハルちゃんを見たい!」と、かなり頑張って予定と資金を繰った工藤推しも多かったと思います。

 

 

私はハルちゃん推しなので、すぐハルちゃん中心に考えてしまいますが、もちろん、他メン推しの方々だって、自分の好きな子に会うために、わざわざ岡山へ行ったのでしょう。

 

 

 

そこでの公演中止。理由は、「譜久村と小田がインフルでいない上に、工藤が発熱し、10人ではベストパフォーマンスができないと判断したため」。

 

 

 

とにかく、私はその場に居なかったので現場の状況はわかりません。

 

 

公演中止発表が遅かったらしい、その場でヲタクが荒れることは無かったらしい、メンバーがわざわざみんなの前に来て謝ってくれたらしい…。

 

「らしい」しかわかりません。

 

 

 

ただ、ТLに、「発熱したハルちゃんに対して文句を言うヲタクがいる」というものが、たくさん、本当にたくさん流れてきました。

 

 

 

しかも、ハルちゃんヲタクの中にも、です。

 

 

 

その時は、正直、驚きました。
f:id:IdolOfSummer:20170515213816j:image

 

 

待て待て、何?は?なんでハルちゃんを責めるわけ???え???発熱してるんだよ?好きで熱出してるわけないし責めてもしょうがなくない???

 

ハルちゃんだって、17歳の女の子です。

 

いいですか、17歳ですよ。

 

 

しかも、卒業発表してまだあまり経っていない。

 

本人も「吐きそうなほど緊張した」と言っていたし、今もまだ、普段の精神状態とは程遠い場所にいると思います。

 

 

そんな女の子に、「体調管理がなってない」「お前のせいだ」って、よく言えるな?

 

 

寧ろ、

 

よく昨日まで休まず頑張ってくれたね!ゆっくりおやすみ!ありがとう、ハルちゃん!
f:id:IdolOfSummer:20170515213856j:image

 

でしょうが!!!

 

 

 

ハルちゃんのために行ったのにって???

 

応援「してやってる」んじゃねえ、「させてもらってる」んや!!!

 

 

そんなことも分からねえハルちゃん推しがいるなんて知らなかったな!

 

 

 

 

…と、とにかく最初は思ったんです。

 

 

でも、よく考えてみました。

 

 

「私は行ってないからこんなこと言えるけど、もし、ハルちゃんのために学校休んで、バイト休んで、高い飛行機のチケット買って、早起きして、遠い地方に降り立った時、『ハルちゃんも発熱だから公演中止な』って言われたら、どう思うのかな…」

 

 

「ハルちゃんを責めてしまうんだろうか…???」

 

 

もしそうなったらと思うと、少し自分が怖くなってしまいました。

 

 

自分がそんな程度のヲタクだったとしたら、もうヲタク辞めるべきだな、とも思いました。

 

 

何せ、私、すっげー性格悪いので…。

 

 

こんなぴゅあぴゅあな気持ちを向けられるの、真面目にハルちゃんだけかもしれないってくらい、悪いので…。

 

 

…ん?待って?

 

今、私、ピュアな気持ち向けられるのはハルちゃんだけって言った???

 

つまり、ハルちゃんに浄化されている…!?

 

 

ハルちゃんに救われている……!?!?!?


f:id:IdolOfSummer:20170515214801j:image(工藤遥ちゃんこと天使)

 

 

そうなんです、私、ハルちゃんに助けられてる。

 

大学生活、一人暮らし、心に余裕が無い毎日。

 

癒しが急務!な日々を送っています。

 

その癒しこそ、我らがハルちゃんなんです。

 

 

ハルちゃんの歌って踊っている動画を見て、ハルちゃんの書いたあの軽いノリ(褒めてる)のブログを読んで、ハルちゃんのことが大好きなヲタクたちのツイートを漁って……。

 

 

ハルちゃんのおかげで生きている……!

 

 

ハルちゃんがハロプロに、娘。に入っていてくれなかったら、どうなっていたんだろう…。

 

ハルちゃんがアイドルとして私たちの前に居てくれること、本当にありがたくないですか!?

 

 

やっぱり、ヲタクが持つべきなのは、推しへの愛情、そして感謝だ!!!

 

 

ハルちゃん、ありがとう!!!
f:id:IdolOfSummer:20170515215353j:image

 

ハルちゃんに与えられてばかりの私たち、どうしてハルちゃんを責めれるでしょうか???

 

 

 

 

気づいたら、ヲタクへのモヤモヤも何もかもが、ハルちゃんへの感謝で消えていました。

 

 

私たち、ハルちゃんに感謝すべきですね。

 

 

こんなヲタクが今出来ることは、ハルちゃんにゆっくり休んで!と念じることだけ。

 

ハルちゃん!!!いつもありがとう!今夜も、ねんねしてね!!!

 

 

 

結局何が言いたいのかワカランブログになってしまいましたが…。

 

 

ヲタクとして、いつまでも推しへの感謝を持ち続けたい、というお話。
f:id:IdolOfSummer:20170515215823j:image