夏のアイドル、アイドルの夏

アイドル以外なんて知らない

推しの卒業で迷える子羊と化したドルヲタ

f:id:IdolOfSummer:20170503093611p:plain


工藤遥ちゃん好き好きヲタクの大学生です。




前回の記事は「ヲ、ヲタクの皆様がハルちゃんへの思いをはてブロでぶつけてる…!私も書かなきゃ!」と衝動的に書いたものだった。

ブログなんて初めてだし、推しに似て語学力(笑)が無いので、ただのキモチワルイ上にヨミニクイ代物になってしまった。

恐らく、書き慣れてなさと、慣れたように見せようとする必死感のないまぜになった、痛いブログだったろう。許してにゃん。

本当にヲタクの皆様、文を書くのが上手くていらっしゃる…尊敬しかない…爪の垢を生で飲みたい…。




私の文才の話なんてどぅーでもいいんだ。こんなの瑣末な話だ。世界一どぅーでもいい話だ。



私たちの推し、天使、世界の真理である工藤遥ちゃんが、秋ツアーをもって卒業する。
f:id:IdolOfSummer:20170503094917j:plain



悲しいけど、これはもう変えようがない。ハルちゃんが決めたんだもん…。



卒業まで、精一杯応援するしかない。

バイトもしたくなかったけど、もうするしかない。

学業やサークルと上手く並行しつつ(絶対無理)。



でもハルちゃんのこれからを応援できるなら多少の無理くらいなんてことない。



私は今まで一回しか生でハルちゃんを見てない在宅なので、それを巻き返す(?)勢いで頑張ろうと決めたのだ。



それはいい。私、頑張れ、で済む話である。



問題は、




「ハルちゃんが卒業した後、私はどうすればいい…?」
f:id:IdolOfSummer:20170503095217j:plain


である。


いや勿論、卒業後の「女優・工藤遥」を応援する。勿論勿論。


ハルちゃんがドラマとか映画とか出る度に、ところ構わず大騒ぎする自信がある。そうやって周りのリア友に気持ち悪がられるまでが流れ。



そうじゃなくて、「ドルヲタ」として、「ハロヲタ」として、どうすべきなのか、私は迷っているのである。そうじゃないっ♪


Twitterで、「工藤遥ちゃんが卒業しても娘。ヲタは続けますか?」というアンケートを見かけた。


多くの方が「続ける」と回答したようだ。


でも、私は、「続けない」と回答してしまった。




だって…。


だってさ…。



ハルちゃんのいないモー娘。を笑顔で見れる自信が無い!!!!!
f:id:IdolOfSummer:20170503100002j:plain




モー娘。は、卒業と加入を繰り返すグループ。
ハルちゃんが卒業しようがしまいが、グループは続いていく。


それって、かなりすごいことだと思う。
卒業と加入を経験してるからこそ、こんなに素敵なグループになったんだと思う。


でも、なんかさ…なんて言えばいいの?



工藤遥がいなくなっても、モーニング娘。は普通に続いていくよ!って、工藤遥のファンとしては…こう…





なんかツラい…!!!
f:id:IdolOfSummer:20170503101015j:plain


無理語学力の限界。


多分私はひねくれ最低女だから、ハルちゃんのいなくなった娘。を見ると「ああ、みんな、ハルちゃんがいなくても大丈夫なんだな…」とか思ってしまう!!!


そんなの最低!最低!こんな私、豚に喰われろ。


きっとそんな気持ちになってしまうし、そんな気持ちを持ったままみんなを応援するのは、それこそメンバーにもファンにも失礼だ。




逆に、娘。内に次の推しを見つけるのも、また、いとつらし。


今はこんなにハルちゃんハルちゃん言ってるのに、1年後にあっさり◯◯ちゃん…♡とか言ってたら、自分を許せない。



かと言って、他のハロプログループの誰かを新しい推しにする勇気もない。



お前、エビ中も大好きじゃん!もうそっち行け!と言われても、
f:id:IdolOfSummer:20170503102011j:plain

確かにエビ中も大好き。だけど、私の中でハロプロエビ中は完全に別のものとして考えてるから、なんかこう、ハロヲタ辞めてエビ中一本!は何か違和感が残る。





うわっ、自分という人間めんどくせえ…。




どれもこれも、私が

「アイドル以外に全く興味が無い」

からいけないのである。


小学生からこの方、好きになるのはいつも女性アイドル。

カラオケで歌うのもアイドルソング。

WALKMANの中身は98%アイドル(2%は謎のアニソン、謎のブラバン、謎の奥華子)。



アイドルしか知らないのである。


だから今更、別のジャンルに興味を持てないし逃げられない。


視野の狭い、自分、バカ……。


こうやって、私は今、ハロヲタ、ドルヲタとしてのアイデンティティに悩んでいるのであった。





誰か、助けてっ!

f:id:IdolOfSummer:20170503102620p:plain